水戸市のホテル事情について

水戸市のホテル事情について

水戸市には、「水戸八景」や「徳川博物館」、「常磐神社」、「茨城県近代美術館」、「水戸市植物公園」など 観光スポットが盛りだくさん。また、梅祭りだけでなく「あじさい祭り」、「菊祭り」などのイベントも行われています。 特に「ツインリンクもてぎ」で7時間耐久ロードレース「もて耐」などのカーレースがあると、水戸市の人気ホテルは満室になります。 水戸の梅祭りの開催期間中も週末を中心にホテルは満室になるので、早めに予約を取りましょう。

水戸市の観光

観光の名所とあって水戸市は宿泊施設が充実しています。市内だけでも実に50件近いホテルが軒を連ねているので、 目的・用途に合わせてお好みのホテルをお選びください。水戸市名物の「あんこう料理」や「納豆料理」、「水戸藩ラーメン」 、「ねばり丼」など、各ホテル自慢のおすすめメニューも人気です。水戸市にご宿泊の際はぜひ一度ご賞味ください。

水戸市は大洗町と日立市という観光地の中間に位置しています。ですから、水戸市を宿泊の拠点にすれば大洗町・日立市の観光にも最適。 バス・電車・フェリーその他、交通のアクセスも良いので、効率の良い観光ルートが確保されています。 水戸市のホテルを活用して、隣接する観光地にまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

水戸市には「水戸プラザホテル」、「ダイワロイネットホテル水戸」、「テラスザガーデン」、「スーパーホテル水戸」、 「ホリデイ・イン水戸」、「ホテルレイクビュー水戸」、「水戸京成ホテル」など、人気のホテルが揃っています。 旅行好きの方にもご満足頂ける質の高いサービスを、是非ご体験ください。

水戸の梅祭り情報

水戸の梅祭り